

細木数子の六星占術レシピが美味しい?

細木数子の六星占術レシピが美味しい?

TV番組の中で、料理を披露していた細木さん。
とっても美味しそうで、試食したタレントさんたちの
「おいしい!」というリアクションに、
わたしも「食べたい!」と思っていました。


それで、レシピを検索したらたくさん出てきました。
牛丼とかほうれん草炒めとか、どちらかというと和食レシピが多いですね。


それで、いろいろレシピを眺めていて、ふと気が付きました。
これって・・・・・
誰でも出来るカンタン料理じゃん!!


「細木数子がつくる」というだけで、ものすごいレシピに違いないと
思い込んでいたけど、そんなたいしたものじゃないと思います。
細木数子ファンの人に怒られそうですが。


例えば、ほうれん草炒めのポイントで、
オリーブオイルを熱してニンニクを入れる。
ニンニクを焦がさないように炒めて香りを引き立てる。
と、あります。


ちょっと料理をしている人ならだれでも知っていることですよね。
ニンニクを焦がすと苦味が出て美味しくないし、香りも台無しです。

焦がしニンニクもありますが、これは別物。
炒め物の場合は焦がしちゃダメですよね。


と、ふと思ったんですけど。
そういうことさえ知らない人が増えてるんでしょうか?


コンビニや惣菜コーナーで買って済ませる人が多いので、
ニンニクを買ってまで料理する人、減っているのかしら?


恋人を作りたいなら「胃袋をつかめ」と言われます。
倦怠期を迎えた夫婦でも、料理が美味しいとちゃんと家に帰ってくる、
恋人も手料理が美味しいと長続きするそうです。

たしかに、まずい料理が食卓に並んでいるのを想像すると、
外ですまして帰りたくなる気もわかります。


美味しい料理が並んでいたら、夕方お腹が空いたら
少しでも早く帰って食べたい!!


そう思えば、細木数子の「幸せレシピ」のように、
カンタンでも美味しい料理が作れたら・・・・
これは女性にとって大きな戦力になりそう。


2011年は、美味しい料理で男の胃袋をつかもう。
これが来年の目標になりそうです。


その前にハートをつかまなきゃ・・・・ですね。^^

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
