

マルキン 自転車についての話

マルキン 自転車についての話


本日はマルキン 自転車について書こうと思います!!
マルキン 自転車ってことを聞いてみなさんどう思いますか?
ってか、何をイメージしますか??

ちなみにわたしはマルキン 自転車ってきくと、、、「すごい速そう(笑)」って思います。>_<
ってことで、今回はマルキン 自転車について、ブログに書きたいと思います^^

 
マルキン 自転車は最高の自転車やで!って金徐のおっちゃんが言ってたのをふと思い出したw
あのマルキンおじちゃんはどこへ行ったのだろうかね^^


今まで自ら一整備やパート交換など, 自転車に関する使って見る。
自転車を趣味にしない人にはしどろもどろである言葉が並ぶでしょう。


・高校時代
(自転車:マルキンのシティサイクル)
メンテボングイブ
掃除と注油
パンク修理
質交換
ポジション調整
シーツポスト交換
ブレイキシュ交換
ブレーキワイヤ交換
プラスチックペダルから 105 ツークリップに交換
私はかご撤去
ドロー要するように撤去
発電機撤去
バッテリーライト導入
チェーン交換
RD 変速調整
RDを 105に交換
シフタ-交換(SIS 導入)
シフトワイヤ交換
サイコン導入
搖れて雑記
sprocket 脱着
ハーブのギリシア業果玉党朝廷
スレッドシックヘッドのギリシア業果玉党朝廷
アイウェア導入
グローブ導入
・社会人(自転車:スペシャのハドロック 3×7の中)
ペダル交換(ノーマルケージからデカフェロ交換)
ハンドル交換
幹交換
Vブレーキ交換
西たち交換
シーツポスト交換
ブレーキレバー交換
シフタ-交換(9俗画)
BB 交換
クランク交換(トップを 42 Tで 48 Tに)
FD 交換
RD 交換
ワンゾフィル導入
チェーン交換
プルレックソブルバナナ導入
ブレーキワイヤの草アウター化
ハンドルのショート化(定款手術)
BB科クランク交換(行く超からオクタリンクに)
・社会人その 2(ロード購入)
ショップで組んでくれたので特になし
ヘタレなのでチェーンの脱落がなくチェーン専門家を付けた位


再び使って見れば, メンテに目覚めた高校時代に自転車ライフに必要な最低限の技術を憶えたと思う。
(習得とは言いにくいが困らない位)
また自転車の機能も上がって, BBおこるがハーブがほとんどメンテフリになるなど, 自転車を始めた頃に比べればよほどメンテしやすくなったのだ。
思えば中学生時代にも, 28 インチの変速なし実用のために私はかごの前方で手を出してクラウティングスタイルで 「DH フォーム」と言って遊んでいたりしたし, その実用のためにギョックサカノ−ボリヨンスブして見たりするとか。
自転車が好きな人を意識するようになったことは高等学校に入ってナソだが, よほど前から素地はなっていたのだ。
社会人になってナソのイベントは, MTBの駆動係を 9俗画したこととロードを購入したこと位だろう。
今から暖かくなって, 自転車には良い季節だ。
今後とも自分次第の自転車ライフを満喫しよう。


では、マルキン 自転車特集でした。
みなさんまた次回のブログでお会いしましょうね~^^

テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
