スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足つぼマッサージとリフレクソロジー

足つぼマッサージとリフレクソロジー

足つぼマッサージには、大きく分けて「台湾式」と「英国式」と呼ばれる二種類があります。
どちらが良いとは一概には言えません。
英国式の足つぼマッサージは、特に「リフレクソロジー」なんて呼ばれ方をすることもあります。
足つぼといえば昔はオジサン、オバサンがやるのが主流でしたが、
最近では「リフレクソロジー」は若い女性の方に特に人気が高くなっていますよね。


「つぼ」という発想は、中国やインドなどアジア系のものと思われがちですが、
それは実際にその通りで、リフレクソロジーでは、
足つぼを直接ピンポイントに刺激するというよりは、足全体にマッサージを行って、
血行促進や疲労回復などを行います。


逆に台湾式の足つぼマッサージの場合は、足全体ではなく、
足つぼにピンポイントに力を込めて刺激して、一気に治してしまうような感じです。
よくテレビのバラエティ番組の罰ゲームみたいなのでやってる足つぼマッサージは、
こちらの方式のマッサージです。


足つぼマッサージは、全国の整体院や健康ランド、温泉施設などで利用することが出来ます。
一昔前は、そういったマッサージやリラクゼーション的なサービスは
女性の利用者が圧倒的に多かったのですが、最近ではわりと男性の利用者も増えています。


足つぼマッサージにはさまざまな効果があり、基本的には、身体の不調を正常に戻すような効果があります。
マッサージを受ける前に、マッサージ師の方に、自分の身体の何処が悪いか伝えておくと良いでしょう。
適当に押してもらうよりも絶対効果が高いです。


足つぼマッサージを受ける前には、アルコールの摂取は控えるようにしましょう。
足つぼマッサージには、身体の血行を良くする効果がありますので、
アルコールを飲んだ状態でやりますと、血行がよくなりすぎて上せてしまうことがあります。

足つぼマッサージとリフレクソロジーについてでした。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。