スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足裏のつぼの裏話

足裏のつぼの裏話

人体の中でも特にツボが多い部分の一つが「足裏」です。
「足裏」には、人間の身体の各所へ影響を及ぼすツボがあります。
もっと具体的にいいますと、耳や目、鼻、首、食道、肺、気管、リンパ腺、肩、大腸、十二指腸、
尿管、直腸、尾骨、膀胱、膝、尻、痔、腎臓、肝臓などさまざまあります。


足つぼ刺激シューズみたいなものも売ってありますが、
何処でもいいので適当に足裏を刺激すればいいというわけでもありません。
ツボ押しに重要なのは、やはり正確性です。
素人が適当に押しても、たまには上手くいくかも知れませんが、害がでることだってあるんです。
足裏のツボを押すときは、できるだけプロの指圧師の先生に頼むようにしましょう。


それでも自分でやりたい場合には、力をいれすぎないことが重要です。
あまり力をいれなければ、良い効果も悪い効果も少なくて済みます。
劇的に治ることもありませんが、変に悪化することもありません。
軽いマッサージ程度に足裏を揉みほぐすのは良いことだと思います。


足裏のツボは、単純に歩いたり走ったりするだけでも良い刺激がありますし、
それは体力的、健康的に見ても大変良いので、時間があれば、
特に意味などなくてもできるだけ歩き回る習慣をつけましょう。
ウインドウショッピング万歳です。


しかし、歩き回ったり走り回ったりするのもいいことですが、
やりすぎると足がぱんぱんに腫れたりしますので注意が必要です。
そんなときこそ足裏マッサージの出番ではあります。
よく運動をしてよくマッサージをするというのが、一番健康にいいでしょう。
運動ばかりしすぎたり、マッサージはしても運動をまったくしないというのは、
健康的にはあまりよくあまりせん。一生に一個しかない命と健康ですから、大切に守っていきましょう。


足裏のつぼの裏話についてでした。

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。