スポンサーサイト


メイクの仕方講座

メイクの仕方講座


初めてメイクをするとき何を参考にしたか、皆さんは覚えていますか?


雑誌の記事、テレビのメイク法の紹介、インターネットの講座など、メイクの仕方を教えてくれる媒体はいろいろあります。


女性ならどれも興味深いものですよね。
これらの特集などがあると、私もついつい食い入るように見てしまいます。


ただ、困ることもあります。
これらの場合、「そのメイク法が自分にも合うのか?」「使われているアイテムはどこの会社の商品で、どこに行けば入手できるのか?」などの疑問がなかなか解消しないのです。


雑誌やテレビやインターネットが相手では、こちらから質問することができません。
分からないことがあっても、自分で情報を集めて解決するしかないのです。


これはなかなか面倒な上に、本当に正確な情報が得られるとも限りません。


例えば雑誌を真似て眉毛を描いてみたとします。
そして、「このギューンと上がった眉毛は、本当に私に似合っているのか? 自分ではアリだと思うんだけど…」という疑問を抱いたとします。


さて、この疑問を、あなたならどうやって解決しますか?


同様の状況に陥った時、私はとりあえずそのまま仕事に出掛けました。
皆に見てもらってから判断しようと思ったのです。


そしてウケてしまいました。


職場の皆に。


キレイになりたくて自分なりに一生懸命工夫したのに、笑われてしまったのでは困ります。
というか落ち込みます。それも激しく。


自己判断なんてちっともあてになりません。
自分の顔って、つい贔屓目に見たりしちゃうんですよね。
私がバカでした。


どうしたらこんな目に遭わずに済むんだろう…。


そこで!
助けてくれるのが「メイク講座」です。


化粧品会社の美容部員や、メイクアップアーティストなどの専門家が、メイクの仕方を基本から直接丁寧に教えてくれる、というもので、初心者の方でも分からないことをすぐに質問できるため、正しいメイク術を学ぶには最適です。


初心者の方でなくても、メイクは時代と共に常に変化していますので、最新のテクニックを学ぶことでマンネリメイクから脱却できます。


また講座では、場面に応じたメイクの仕方も教えてくれます。


例えばラメラメのモードメイクは、夜のお食事デートなどには良いですが、青空の下での遊園地デートなどには、もっと健康的なメイクの方が似合います。


就職の面接や冠婚葬祭などの大切な場面にも、それぞれその場に合ったメイクの仕方というものがあります。


場面に応じたメイクをするというのは、大人の女性としてのマナーです。
自分で調べるのも良いですが、メイク講座を利用して専門家のアドバイスを受けることで、より印象の良いメイクができるようになるでしょう。

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
