スポンサーサイト


美白に効くサプリメントって?

美白に効くサプリメントって?


美白を手に入れるために「サプリメント」を利用するのも、手軽で良い方法だと思います。


特に錠剤は、食事の補助として飲むことで、美白に必要な栄養を簡単に体に取り込むことができ、とても便利です。


私も以前、体の疲れがなかなか取れないな、と思ったときに、「マルチビタミン」という商品を飲んでいたことがあります。


効果の程は…。


あったと思います。


まず、その時できていた口内炎があっという間に治りました。
それから、一時間半掛かる通勤がさほど苦にならなくなりました。


それまでは、夏場など途中で何度も電車を降りて、ベンチで休憩してから再度チャレンジしていたのに、サプリを飲み始めてから一気に会社に辿り着けるようになりました。


まさにサプリ様々、といった状態で、手放せなくなっていたものです。
ただ、結婚・妊娠を機に飲むのを止め、現在は使っていません。


妊娠中は自然のものから栄養を取りたい、と思ったのと、食事を作る時間が取れるようになった、というのが大きな理由です。


但し、ビタミンCは水溶性で、余分に取りすぎた分は尿で出てしまいます。
ですので、いくら摂取しても体に悪影響を及ぼすことはありません。


本当は、妊娠中でも、きちんとした食事を取っていても、サプリを「飲んではいけない」ということは無いんですよね。


「妊娠中に摂るべきサプリメント」としてビタミンCが挙げられることもあるくらいです。


まあそんなわけで、個人的にもかなりの効果があると思われるサプリメントですが、「美白」に効くものというと、これがまた様々な種類があります。


単にビタミンCの錠剤、といったものから、ハイチオールCなど美白専用の医薬品まで、どう選んでよいものか悩んでしまうほどの選択肢があり、これもまた「自分に合ったものを選ぶしかない」ということになります。


ですので、即効性が期待できる商品については、なるべく少量のものから試してみるのが良いでしょう。


何週間も飲み続けなければ効果が表れない商品なら、覚悟を決めて購入し、飲み続けてみるしかありません。


このあたりは化粧品選びとあまり変わりませんね。


但しサプリメントは、製造した会社によっては成分を大きく偽っている場合があるので、注意が必要です。


有効成分が表示の1/10しか配合されていなかった、なんていうことも良くあるようです。


あまり耳にしたことの無い会社の商品を選ぶ場合には、慎重になった方が良いでしょう。

テーマ : 話題の商品
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
