スポンサーサイト


単車で400ccなら?

単車で400ccなら?


単車好き好きのみなさんどうもこんにちわ!!


単車好き、旧車好きのみなさんにおくる
今回の単車情報はこちらになります♪


今までたくさんの単車と400ccに乗ってきた私ですが、
400ccでおすすめの単車はですね~、


CBがトータルで見ると最高レベルでしょうかね。
ボディサイズはこの中で一番小さい&小回りが利きますよ。
エンジンも低回転から高回転まで緻密に拭け上がるのと、アイドリング付近でも恐ろしくエンジンが粘るのでエンストしにくいですよね。
そんなエンジン特性の為、400ネイキッドの中で一番Uターンと遅乗りがし易いモデルです。
あと振動も少ないので長距離では楽です。ただ、私には少し小さいのが欠点ですけれども。


ZRXは排ガス規制後のモデルだとパワーとアクセルレスポンスのダウンが酷く、なかなか前に進みません。CBのようなレスポンスは期待できませんし。
ジムカーナ風の走りをすると後から蹴飛ばしたくなる程ですかね。あとFブレーキが6ポッドなのにFサスがフニャフニャでバランスがかなり悪いですよ。


ゼファーχは、悪い人に盗難されないよう注意する必要があるでしょう。あとウインカー乃一がまずいのか?こけるとウインカーに押されてタンクが良くへこむようです。
エンジンは振動が多く、ガラガラ音が酷い割りにあまり加速しませんね。


インパルスというかSUZUKIのキャブ車はキャブに問題を抱えている物が多いです。エンジンがかかりにくいとかアイドルが不安定とか結構トラブルがありますよ。エンジンは振動が多いですが、結構トルクがありますね。がCB400と乗り比べるとハンドル周りが重いように感じ、CBのようにヒラヒラとはいきません。


GSRは重い割りに600流用のエンジンなので、低回転のトルクが弱いので街乗りではCB400の方が加速は利きます。あとハンドル切れ角が少なめなのでUターンは思い切って寝かさないと狭い道では苦労するでしょう。シート下の収納スペースが貧弱なのでシートバック等の装備が必須でしょうか。


ヤマハのXJRは私も見た目は大好きです。まあ空冷なのでどうしてもパワー&トルク&振動の面ではかなり不利なモデルです。でもゼファーχよりはパワーがあります。ただ、ボディはZRXなみに大きいので取廻しには御注意ください。それとこれもガキに人気なので盗難には御注意をって感じですね。


単車で400ccならこんなところでしょうか。
まぁ、最後は好みで選ぶのがいいでしょうね^^


ってことで、私のオススメするバイク情報「単車で400ccなら?」でした。
それではみなさん、また次回のバイク日記でお会いしましょうね♪

テーマ : 知っている人だけが得をする
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
