スポンサーサイト


XJR400RとCB400SFの違いについて

バイク好き好きのみなさんどうも!


バイク好きのみなさんにおくる、今回のバイク情報はこちらになります♪


私はそのむかし?XJR400RとCB400SFV所持してましたよ。 
自分の場合どちらかと言われたら難しいですが。XJRに乗っていた時は街乗りメインだったため、パワーが無いのは気になりませんでしたね。
そのあと、事故にあいCB400SFに乗り換えましたがパワーはかなり違いますね。
XJRは忠男のフルエキ組んでセッティングまで出してありましたがCBのノーマルよりも全然遅い気がしました。(あくまで自分の場合ですけれども)


CB400SFに乗り換えてからは山や峠に行くようになり、その後友達のXJR(どノーマル)と乗り比べたときはサスが弱いかなぁと感じましたね。 


ただ自分の意見としてはXJRは街乗り設定って感じで、CB400SFは峠など行くことを念頭に置いた街乗り設定でしたね。(わかりずらかったらごめんなさい><)
私的にはタンデムをするなら確実にXJRを勧めますよ。シートも大きく硬さもいい感じですし。ただヤマハは電装系が弱いですねぇ、そこが残念です。10ヶ月ほどしか乗れませんでしたがヒューズが4回は飛びました。一方CB400SFは1年10ヶ月で故障トラブル無しだったので。CB400SFは作りの良さってのを感じました。


ってことで、私のオススメするバイク情報でした。
ではまた次回のバイクブログでお会いしましょう♪

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
