スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本の株式投資・不動産投資のマル秘情報! 賢者の資産運用・財テクについて

基本の株式投資・不動産投資のマル秘情報! 賢者の資産運用・財テクについて

株取引をこれから始めようとしている方、
これだけは最低限知っておかなければならない情報があります。

知らずにはじめるのと学んでから始めるのでは大きく差がでますので
最低限の知識は身につけておきましょう。

まず、株式とは何なのでしょうか。
会社が事業を営むうえに必要な資金をどこかに借りることなく
返済義務のない資金を集める方法が株式です。

会社が資金を出してくれる人を募り集めたお金を資本金と言います。
出資した証拠として株券を発行します。
株を持っている人は、株数に応じて会社の一部を持っていると言うことになり
会社に利益がでたら保有株数に応じて配当がもらえます。

私たちが買うことのできる株は株を発行している会社の中でも
株式を公開し、自由に買えるようにしている株です。

当然ですが株が安いときに買って高い時にうれば儲けがでます。
株価は基本的には企業の業績によって動きますが、
金利や景気や政治によっても変動します。

今業績が悪い会社でもこの先の世の中の動きによって
業績がよくなることもありえます。
このような未来を見越して株を保有することも株を始めるにはとても大事なことです。

株にもメリットとデメリットがあります。
一番のメリットは、大きな利益を出せる可能性がある点です。
定期預金の利率よりも多くの利益を出せる可能性があります。

また、株を持っていれば、経済や政治に興味が出てきます。
身近な政治経済の流れに詳しくなれるでしょう。

デメリットは、これとほぼ反対のことです。
株を発行している会社の業績が悪かったり、不祥事を起こせば、
株価はさがり大きく損をします。。

株を売買するには政治経済などについて少しは知っておかなければなりませんが
それを勉強するもしないも自己責任になります。

このようなメリットやデメリットを考えると
株式投資は今なくなっても生活に支障のでない余裕のある資産で行うことが大事です。

基本中の基本ですがこれらの株の仕組みやメリットデメリットは
頭にいれてから株をはじめましょう。

アスティーズウェブ5

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。