スポンサーサイト


スーフォア VTECについて

スーフォア VTECについて


バイク好き好きのみなさんどうもこんにちわ!!


バイク好き、旧車好きのみなさんにおくる
今回のバイク情報はこちらになります♪


「スーフォア VTEC♪」


スーフォアVTEC懐かしいですね。スペック2に4年位前乗ってましたね。


スーフォアVTECのいいところ・・・無難に乗りやすいところでしょうか(笑)
結局その一言に尽きますかね。特に特徴らしい特徴ってのは…ないのかなぁ。
4バルブ作動域突入で音が変わる・・・くらい?w
乗ってるときは全く気がつかなかったんですが意外とペタペタ寝ないバイクですよね。
後述するXJRと乗り比べて直進安定性重視なのかなというような印象を受けましたしね。


XJRはコーナリングの倒しこみが軽いイメージがありましたよね。
ネイキッドなんですが、味付けは少しレプリカっぽい感じでCBの後乗った
RVF400とすこし、似ているような部分があるように思えましたよ。
足つきはCBより若干良いですね。タンクのホールド性も形状から
非常にしやすいですしね。空冷ならではの排気音はCBには出せません。
・・・あぁエンジンノイズ的にもww


ゼファー、四社のNKの中ではトルクが若干細いかもしれません。
スペックシート上はどうかしりませんが、乗った時そんなイメージでした。
ただゼファーはエンジン系パーツもイロイロあっていいですよね。
CBなんかに比べてボアアップキット、カム、ピストンなどなどリプレイス豊富。
速くしようと思えば四社のなかで一番ぶがあるかも。
(CBはエンジン系はなかなか弄りにくいみたい。またVM式キャブ(FCRやTMR)つっこむ
にしてもVTECのせいでセッティングが非常にシビアなようで。入れてる人いますけどね・・w)
でもイロイロ賑やかなヤツです。ノイズとかノイズとかノイズとかノイズとかry


インパルス、クーリーカラー(青白)がかっこいいですよね、ホント。
正直乗ったことがないので良くわかりませんが、、、。


でもスズキはほんとにイイと思いますよ。わが道を行くって感じでしょうか。
空気読まない個性的なバイクばっかですしね^^。
今の愛車がそのスズキのバイクなのですが・・・メーカーの変な魂を感じますよね。
スズキ製の“黄色い三角木馬”最高ですよ~。


ただ、400ccの単車ならスーフォア VTECを私はおすすめします。
ってのは単純に歴代に乗っていたバイクの中で一番乗りやすいバイクだったからです^^
また何年後かにスーフォア VTECは乗ってみたいですね。


ってことで、私のオススメするバイク情報「スーフォア VTECについて」でした。
それではみなさん、また次回のバイク日記でお会いしましょうね♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
