スポンサーサイト


ケアマネージャーって年収は?

ケアマネージャーって年収は?


こないだ知り合ったケアマネージャーさんとお話してたんですけれでども、
ケアマネージャーさんって年収がかなり低いんですよね・・・


あれだけケアマネージャーってきつい仕事なのになんでこんな年収なんだろうって
あんまり関係のない私まで怒りがこみあげてきてしまいました><


まぁ、わたしも年収はそんなにもらってないけど、そんな私よりも全然少ない年収の
ケアマネージャーさんにもっと国は手当してあげないといかんですよね!!


最近私は「医療」のお仕事ってのに携わっています。


この医療業界?に働く女性と直接一緒に働きだしたのです。
もの凄い「精神力」と、そして「体力」ってのが必要になりますよね・・・・・。
その任務に対しての徹底振りは、私が昔務めた
「引っ越し屋さん」に勝るとも及ばず、素晴らしい「ファイター」であります。(笑)
労働時間・自己犠牲心・そしてなにより・・・・愛職心ってものが必要ですよね。


そこに私は敬意を表します。


私の周りにも以前から看護師さん・介護師さん(ホームヘルパー・ケアマネージャー)・お医者さん。(呼び方が不確かで間違っていたら・・・・申し訳ないです。)
数人おりますが、みんな底抜けに明るく・真面目なんです。
私などよりよっぽど「我慢」「忍耐」の世界にいるのに気づいたんですよ。


この次に会う機会があったら・・・・肩位揉みますね☆w


社会からの認知度っていうのはどうなんだろう。
医者と看護師の社会的地位の偏見ってのもありますしね。
私の目から見て感じたこの世界を書いてみたいと思います。
久しぶりに「ペン」を持つ気になりましたね。
ってことでまた今度私なりに訴えてみます。


ケアマネージャーって年収は?でした。
ではみなさんまた次回のケアマネージャー情報でお会いしましょう!!

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
