スポンサーサイト


ケアマネージャー試験 おすすめのテキスト

ケアマネージャー試験 おすすめのテキスト


私は今ケアマネージャーなる職についています。
ケアマネージャー試験をなんとか無事合格して、働いておりますが、毎日充実しております☆


要介護認定を受けた高齢者の在宅での生活を支援するために必要なサービスのコーディネートをしています。
いわゆる対人援助業務っていうのでしょうか。
人と人と接する仕事ですよね。


ケアマネージャーってソーシャルワークの知識とか技術とか必要にも関わらず、それが私には足りていないってこの2年くらいなのかなぁ。
痛感していました少しその勉強をしなくてはと思って、通信教育を申し込みました。
一応論文も提出して、合格して、約2年間勉強して、次の社会福祉士の国家試験を目指します。
資格を取ることが目的ではなく、自分に不足している知識・技術の習得が目的だけれど、目標があると勉強もしやすいかな。と思ってまして、社会福祉士の資格取得を目指します。


ってか、もう十分退化している脳みそです。
記憶力低下も甚だしく、テキストを読んでいても全くといっていいほど内容が頭に入り込んで来ないんです。
困ったなぁ。
でもやらなくちゃいけないっすね><。


と、思っている今日この頃なのです。
まぁ、なんとかちゃんと生きていますから、ご心配なくね~。
ってことで、これから社会福祉士のテキスト読んで勉強します。


ケアマネージャーのときは知り合いのおすすめの通信講座で送ってくるテキスト使ってたからよかったけど、今回の試験は本屋さんでかったテキストだから難しいんだよね。


まぁ、がんばるしかないか~><


ケアマネージャー試験 おすすめのテキストについてでした。
それではみなさん、また次回のケアマネージャー日記でお会いしましょうね♪

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
