スポンサーサイト


ageha ももえりちゃんのメイクとファッションについて

ageha ももえりちゃんのメイクとファッションについて


日本は今、夜の蝶が経済を動かしているのだとか

「小悪魔ageha」っていう雑誌のモデルが人気で
そのひとり「ももえり」という女の子が身に着けた
ものはすぐに完売とかになるらしい。


ももえりさんのメイク道具やファッションなんかも
ものすごい勢いで売れてるようです。


別の「益若つばさ」という子。この子は普通のモデルさんかな?
彼女がプロデュースした商品関係の経済効果は50億
とも言われてるそう。


益若つばささんとコラボしたメイク道具やファッションなんかも
ものすごい勢いで売れてるようです。



最近の女子小・中学生のなりたい職業1位も「夜の蝶」なんだと



けっこう、この事実を飲み込むまでに時間がかかった
私の持つ「夜の蝶」イメージは決してポジティブではない。
しかし小さい女子たちにとって、現在の夜の蝶は私の持つ
イメージでなく、きっと芸能人・モデルの延長にいるような
存在なのであろう。メディアも明るく取り上げ商材にしている
のだから、私のもつ概念は当てはまらないのだと、、、理解。


日本の番組で街角の女性が出たりする場面でたびたび髪型が
コブラみたいになってる子がいたが、この類の関係の人達の
影響なんだとやっとわかった 。


いつの時代も若者は驚く文化を作り出し、大人から最初は
批判される。新しいものの受け入れは時間がかかる。
でも外見から批判してはいけないのだと思い、勉強した
無知は誤解や不必要な論議、犠牲を生み出してしまう。


「もも、、、、」あれ?なんだっけ、「ももくり?」
違う「ももえり」という人のブログも見て子供もいながら
色々とファンやスポンサーに感謝することも忘れず頑張って
いる様子でした。思ったより真面目な内容。


自分の子供が大きくなって彼女が夜の蝶だったりしたら
やっぱりすぐには喜べないけど、その時も否定でなく
理解することからはじめることが出来るようにしよう。
出来るか出来ないかは別として、そうしよう


あ、お笑いの「姫ちゃん」も夜の蝶だったなー 。
でもももえりちゃん・益若つばささんはホントかわいいよねw


ageha ももえりちゃんのメイクとファッションについてでした。
それでは、みなさんところでまた次回のメイク日記でよろしくお願いします!

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
