スポンサーサイト


ベビーマッサージとタッチケア

ベビーマッサージとタッチケアについて


タッチケアとは、よく耳にするベビーマッサージと同じものです。
赤ちゃん向けのベビーマッサージですかね。


オイルを使ったり、使わなかったり、始める所が異なったり。
色々なタッチケア、ベビーマッサージがありますが共通して言えるのが、
ママと赤ちゃんの心と身体の触れ合いによって親子の絆を深める素晴らしいものです。


私自身、出産するまでセラピストをしていました。
(アロマを使ったオイルトリートメントやフット、フェイシャルのトリートメントなど)
なので産まれる前からタッチケアには興味があり、始めた所夢中になり、

こんなに素晴らしいものが広まったらどんなにhappyな親子が増えるのだろうと思い講師の資格を取りました。


私は興味がある分野でしたので、すぐ始めましたが、初めてタッチケアを耳にする方は

どんな事をするの?

肌にオイルなんか塗って平気なの?

思う事は沢山ありますよね。

よく分からない事にお金を払いたくないし・・・私もそう思います。

なので今回タッチケアを知ってもらいたい・・

楽しんでもらいたい!

という気持ちから、なんとできたものだそうですね。

毎日暇子供と何しよう?

お仕事しているから子供となかなか接する時間が短くて・・・

子育てしているママ友が欲しい!

タッチケアがこのような悩みを吹き飛ばしてくれるはず

気軽な気持ちでまず楽しんで頂けたら幸いです。

タッチケアとベビーマッサージに興味のある方はぜひよろしくお願いします!

ベビーマッサージとタッチケアについてでした。
ではみなさんまた次回お会いしましょう^^

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
LINK
